EDIT FORM

以下のフォームから編集を行ってください
画像の位置

サレルノ43

  投稿者:帝王 MAIL レス
悪さん。
シモニッチに確認したら、
やはり、可変戦力部隊はトラックを
使えないとのこと。
そもそも、5移動力部隊も機械化扱い
だそうです。

まあ、中隊以下の規模だけど、陣地構築などでの
水増しだから、トラックで移動させたら
戦力として扱えないということなんでしょう。

2022/08/03(水) 23:42 No.16 投稿記事の編集 削除
投稿者:楽進

解釈

帝王殿
おつかれさまです。
可変戦力には非機械化の0移動力、3移動力と、自動車化(機械化)の5移動力のものがあります。
5移動力のものに使おうとしたことはなく、非機械化のものを機械化の移動量率で動かそうというものです。
質問が上手く伝わった結果かどうか、この文面だと判断できないところです。
どの範囲を対象に質問されたのでしょうか。0移動力のもの?可変不確定全部?後者だとしたら自動車化はダメと言う主旨だった可能性?

ところでこれ、独が守り切るのは無理じゃね?という気がしてきました。
北の2つの不確定、トラックダメと言うならなおさら。
でらあず
2022/08/04(木) 06:41 No.1 EDIT 削除
投稿者:るっつ

細い補足

ちなみに、可変不確定戦力を抜かしたら、そもそも幾つ非機械化がある?という所も、トラック適用可能と推定した背景です。
一時的に自動車化の可変不確定と同じ扱いをするだけの話なので、特段、ダメと言う根拠はないと考えます。

なお、ドイツは無理じゃね?
2022/08/04(木) 06:51 No.2 EDIT 削除
投稿者:悪

それもありますが

ところで。
そもそも0移動力のものが戦術移動なら可能とも取れるルールについて、ハッキリさせるのが重要ですね。
非機械化0移動力、トラックの方は、出来る、戦術移動は、出来ない、が至当という認識は変わらないところです。特例的なな解釈をしない、それが順当な読み方という(戦術移動のところはノートを汲んで)。その上で、トラックに乗れば戦術移動も可能、という。

それでも、ドイツ無理じゃね?
2022/08/04(木) 08:11 No.3 EDIT 削除