新規記事投稿フォーム
3移動力の事は忘れてましたね。
これは普通に菲機械化でトラック可で
良いでしょう。
ドイツ軍は反撃しかない?
これは普通に菲機械化でトラック可で
良いでしょう。
ドイツ軍は反撃しかない?
投稿者:るっつ
多くを求め過ぎ?
帝王殿
シナリオかキャンペーンかで全く連合の作戦が変わって来るだろうという印象です。
反撃するかどうかは連合の態勢次第なので独軍が決め打ちする話ではないですが、
連合が十分にリスク管理しながら上陸展開する限りは、反撃は厳しいと思います。
北の連合、初動で山越えZOCを張れる歩兵型が1つしか無いのが厳しいところ。
偵察型では残念ながら機能的に不十分。
可変戦力をスタックさせて補いたかったが…。
2つあれば1列前で抑えられるけれど、ないせいで、ハナから主防衛線まで譲らなければならない上、
すぐに埋めるべき正面も増えてしまうという。
サレルノ強襲失敗の確率込みでバランス、という気もしてきました。
ちなみに16日火曜、拙宅で一部屋使えますが、何かしますか?
シナリオかキャンペーンかで全く連合の作戦が変わって来るだろうという印象です。
反撃するかどうかは連合の態勢次第なので独軍が決め打ちする話ではないですが、
連合が十分にリスク管理しながら上陸展開する限りは、反撃は厳しいと思います。
北の連合、初動で山越えZOCを張れる歩兵型が1つしか無いのが厳しいところ。
偵察型では残念ながら機能的に不十分。
可変戦力をスタックさせて補いたかったが…。
2つあれば1列前で抑えられるけれど、ないせいで、ハナから主防衛線まで譲らなければならない上、
すぐに埋めるべき正面も増えてしまうという。
サレルノ強襲失敗の確率込みでバランス、という気もしてきました。
ちなみに16日火曜、拙宅で一部屋使えますが、何かしますか?
悪さん。
シモニッチに確認したら、
やはり、可変戦力部隊はトラックを
使えないとのこと。
そもそも、5移動力部隊も機械化扱い
だそうです。
まあ、中隊以下の規模だけど、陣地構築などでの
水増しだから、トラックで移動させたら
戦力として扱えないということなんでしょう。
シモニッチに確認したら、
やはり、可変戦力部隊はトラックを
使えないとのこと。
そもそも、5移動力部隊も機械化扱い
だそうです。
まあ、中隊以下の規模だけど、陣地構築などでの
水増しだから、トラックで移動させたら
戦力として扱えないということなんでしょう。
投稿者:楽進
解釈
帝王殿
おつかれさまです。
可変戦力には非機械化の0移動力、3移動力と、自動車化(機械化)の5移動力のものがあります。
5移動力のものに使おうとしたことはなく、非機械化のものを機械化の移動量率で動かそうというものです。
質問が上手く伝わった結果かどうか、この文面だと判断できないところです。
どの範囲を対象に質問されたのでしょうか。0移動力のもの?可変不確定全部?後者だとしたら自動車化はダメと言う主旨だった可能性?
ところでこれ、独が守り切るのは無理じゃね?という気がしてきました。
北の2つの不確定、トラックダメと言うならなおさら。
でらあず
おつかれさまです。
可変戦力には非機械化の0移動力、3移動力と、自動車化(機械化)の5移動力のものがあります。
5移動力のものに使おうとしたことはなく、非機械化のものを機械化の移動量率で動かそうというものです。
質問が上手く伝わった結果かどうか、この文面だと判断できないところです。
どの範囲を対象に質問されたのでしょうか。0移動力のもの?可変不確定全部?後者だとしたら自動車化はダメと言う主旨だった可能性?
ところでこれ、独が守り切るのは無理じゃね?という気がしてきました。
北の2つの不確定、トラックダメと言うならなおさら。
でらあず
「編集キー」=「EDIT KEY」 は自分が投稿した記事を削除したり修正するときに使う
パスワードです。
各個人で任意に入力して下さい。
パスワードです。
各個人で任意に入力して下さい。


