新規記事投稿フォーム

マナーを守ってご利用ください
画像の位置

8月例会

  投稿者:buqbuq レス
今月も土日両日参加予定です。

持参ゲームはWW2のパシフィックもので何か考えています。
ラストハンドレッドヤーズ所羅門か、コンバットコマンダー パシフィックあたりがとりあえずの候補です。
2022/08/20(土) 16:36 No.20 投稿記事の編集 削除

NO-TITLE

  投稿者:y レス
今回も、土日参加予定。
(^-^)ゝ゛
2022/08/16(火) 21:58 No.19 投稿記事の編集 削除

Fire in the Lake

  投稿者:親方日の丸 レス

前回はお付き合いただきありがとうございました。ご要望のあったアクション早見表の和訳と、いつ、どのアクションを選択するべきかの一覧表マトリックスも和訳しました(プレイブックに入ってました)。次回もお付き合いいただけると幸せであります!!
2022/08/07(日) 21:47 No.18 投稿記事の編集 削除

可変戦力

  投稿者:帝王 MAIL レス
3移動力の事は忘れてましたね。
これは普通に菲機械化でトラック可で
良いでしょう。

ドイツ軍は反撃しかない?
2022/08/05(金) 10:35 No.17 投稿記事の編集 削除
投稿者:るっつ

多くを求め過ぎ?

帝王殿

シナリオかキャンペーンかで全く連合の作戦が変わって来るだろうという印象です。
反撃するかどうかは連合の態勢次第なので独軍が決め打ちする話ではないですが、
連合が十分にリスク管理しながら上陸展開する限りは、反撃は厳しいと思います。

北の連合、初動で山越えZOCを張れる歩兵型が1つしか無いのが厳しいところ。
偵察型では残念ながら機能的に不十分。
可変戦力をスタックさせて補いたかったが…。
2つあれば1列前で抑えられるけれど、ないせいで、ハナから主防衛線まで譲らなければならない上、
すぐに埋めるべき正面も増えてしまうという。
サレルノ強襲失敗の確率込みでバランス、という気もしてきました。

ちなみに16日火曜、拙宅で一部屋使えますが、何かしますか?
2022/08/12(金) 20:37 No.1 EDIT 削除

サレルノ43

  投稿者:帝王 MAIL レス
悪さん。
シモニッチに確認したら、
やはり、可変戦力部隊はトラックを
使えないとのこと。
そもそも、5移動力部隊も機械化扱い
だそうです。

まあ、中隊以下の規模だけど、陣地構築などでの
水増しだから、トラックで移動させたら
戦力として扱えないということなんでしょう。

2022/08/03(水) 23:42 No.16 投稿記事の編集 削除
投稿者:楽進

解釈

帝王殿
おつかれさまです。
可変戦力には非機械化の0移動力、3移動力と、自動車化(機械化)の5移動力のものがあります。
5移動力のものに使おうとしたことはなく、非機械化のものを機械化の移動量率で動かそうというものです。
質問が上手く伝わった結果かどうか、この文面だと判断できないところです。
どの範囲を対象に質問されたのでしょうか。0移動力のもの?可変不確定全部?後者だとしたら自動車化はダメと言う主旨だった可能性?

ところでこれ、独が守り切るのは無理じゃね?という気がしてきました。
北の2つの不確定、トラックダメと言うならなおさら。
でらあず
2022/08/04(木) 06:41 No.1 EDIT 削除
投稿者:るっつ

細い補足

ちなみに、可変不確定戦力を抜かしたら、そもそも幾つ非機械化がある?という所も、トラック適用可能と推定した背景です。
一時的に自動車化の可変不確定と同じ扱いをするだけの話なので、特段、ダメと言う根拠はないと考えます。

なお、ドイツは無理じゃね?
2022/08/04(木) 06:51 No.2 EDIT 削除
投稿者:悪

それもありますが

ところで。
そもそも0移動力のものが戦術移動なら可能とも取れるルールについて、ハッキリさせるのが重要ですね。
非機械化0移動力、トラックの方は、出来る、戦術移動は、出来ない、が至当という認識は変わらないところです。特例的なな解釈をしない、それが順当な読み方という(戦術移動のところはノートを汲んで)。その上で、トラックに乗れば戦術移動も可能、という。

それでも、ドイツ無理じゃね?
2022/08/04(木) 08:11 No.3 EDIT 削除

試しに書き込みました。

  投稿者:ブルーサブ6 レス
世界があかるい。

更新ありがとうございます。
2022/07/28(木) 14:42 No.15 投稿記事の編集 削除

例会

  投稿者:N村 レス
土日参加。
このところ定番の、Zurmat, Stationfall, BCS, GTSからどれか。
2022/07/24(日) 23:02 No.14 投稿記事の編集 削除

ためしがき

  投稿者:そーとー MAIL レス
坂戸某さん、有り難うございます。

編集キーは個人設定との事、了解しました。中々決心が付きませんが、その内。
2022/07/24(日) 12:20 No.13 投稿記事の編集 削除

写真

  投稿者:親方日の丸 レス
縮小すればよかったのね。安心した!
2022/07/23(土) 21:01 No.12 投稿記事の編集 削除

画像の投稿

  投稿者:坂戸某 レス
テスト
2022/07/23(土) 14:47 No.11 投稿記事の編集 削除

NO-TITLE

  投稿者:親方日の丸 レス
今月は土日参加予定です。
もう写真は投稿できないのね。長文も難しそうだな。



 
2022/07/23(土) 13:50 No.10 投稿記事の編集 削除

「編集キー」=「EDIT KEY」

  投稿者:坂戸某 レス
「編集キー」=「EDIT KEY」 は自分が投稿した記事を削除したり修正するときに使う
パスワードです。

各個人で任意に入力して下さい。
2022/07/22(金) 21:06 No.9 投稿記事の編集 削除